車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、EX90 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 29cm短い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10500

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10831
#NX450h+ F SPORT 2021- + EX90 2023-



#NX450h+ F SPORT 2021- + EX90 2023-
#NX450h+ F SPORT 2021- + EX90 2023-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 29cm短い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4950mm 0mm 0mm
-290mm +1865mm +1660mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 0kg mm m
+2010kg +2690mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L mm
+545L +5 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較


A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10500
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ボルボ EX90 2023- 10831
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top