車のサイズを比較


RZ 450e と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


RZ 450e の方が 22cm短い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10579

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22367
#RZ 450e 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#RZ 450e 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#RZ 450e 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
RZ 450e の方が 22cm短い

A : RZ 450e 2022-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-220mm +60mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1690kg 2920mm 5.3m
-1690kg -70mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 431L 5 135mm
-431L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B kWh km sec
+71.4kWh +450km +0sec



レクサス RZ 450e 2022- 10579
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22367
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top