車のサイズを比較


レヴォーグ と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


レヴォーグ の方が 10cm長く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15314

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53268
#レヴォーグ 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G



#レヴォーグ 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G
#レヴォーグ 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G

レヴォーグ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴォーグ の方が 10cm長く、340kgも軽い

A : レヴォーグ 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1795mm 1500mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+100mm -15mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.5m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-340kg +0mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 561L 5 145mm
B L 5 mm
+561L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 310万円 0km/L
B 万円 0km/L
+310万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴォーグ の方が 43kW(58PS)出力が高い

A : レヴォーグ 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)300Nm1795cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+43kW+114Nm-203cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



スバル レヴォーグ 2020- 15314
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53268
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




スバル レヴォーグ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top