車のサイズを比較
レヴォーグ と、パジェロ スポーツ を比較
レヴォーグ の方が 7cmだけ短く、495kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
レヴォーグ 2020- 15131
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ スポーツ 2017- 14622
レヴォーグ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
レヴォーグ の方が 7cmだけ短く、495kgも軽い
A : レヴォーグ 2020-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4755mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4825mm | 1815mm | 1835mm |
差 | -70mm | -20mm | -335mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 2670mm | 5.5m |
B | 2045kg | 2800mm | 218m |
差 | -495kg | -130mm | -212.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 561L | 5 | 145mm |
B | L | mm | |
差 | +561L | +5 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 310万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +310万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レヴォーグ の方が 32kW(44PS)出力が低い
A : レヴォーグ 2020-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
B | 162kW(220PS) | - | - |
差 | -32kW | - | - |
EV性能比較
スバル レヴォーグ 2020-
15131
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。
鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。
後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。
メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。
地図も大きく表示されていて見やすかった。
特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。
三菱 パジェロ スポーツ 2017-
14622
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。
スバル レヴォーグ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top