車のサイズを比較
MINI クーパー SE と、ハイラックス ローグ を比較
MINI クーパー SE の方が 148cmも短く、670kgも軽い
<車選択 1台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12285
<車選択 2台目>
トヨタ
ハイラックス ローグ 2022- 13588
MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 148cmも短く、670kgも軽い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : ハイラックス ローグ 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
B | 5325mm | 1855mm | 1865mm |
差 | -1480mm | -128mm | -433mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1440kg | 2495mm | m |
B | 2110kg | 3085mm | m |
差 | -670kg | -590mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 211L | mm | |
B | L | 5 | 235mm |
差 | +211L | -5 | -235mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、ハイラックス ローグ よりも15kW(20PS)出力が低い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : ハイラックス ローグ 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 150kW(204PS) | 500Nm | 2753cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +32.6kWh | +270km | +7.3sec |
MINI MINI クーパー SE 2021-
12285
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
トヨタ ハイラックス ローグ 2022-
13588
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!
MINI MINI クーパー SE 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top