車のサイズを比較


RDX と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


RDX の方が 0.6cmだけ短く、287kgも軽い

<車選択 1台目>

アキュラ

RDX 2018- 50697

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52621
#RDX 2018- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#RDX 2018- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#RDX 2018- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
RDX の方が 0.6cmだけ短く、287kgも軽い

A : RDX 2018-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-6mm -20mm +43mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 2003kg 2890mm m
-287kg -2890mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 854L 5 167mm
-854L -5 -167mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



アキュラ RDX 2018- 50697
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52621
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13728
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13005
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13817
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16313
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16917
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67243
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13231
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15528
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15086
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12522
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13662
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22233
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13326
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12635
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19839
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10787
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12933
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14949
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14161
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23987
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13158
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19162
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12753
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13423
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12577
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11586
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14584
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10354
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15213
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17652
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12876
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13980
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3468
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14402
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15738
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14687
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12583
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9972
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11396
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14568
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15907
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13060
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top