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スイフト スポーツ と、ノート ePOWER X FOUR を比較


スイフト スポーツ の方が 15.5cm短く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

スズキ

スイフト スポーツ 2017- 13047

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16344
#スイフト スポーツ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#スイフト スポーツ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#スイフト スポーツ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#スイフト スポーツ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-

スイフト スポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
スイフト スポーツ の方が 15.5cm短く、230kgも軽い

A : スイフト スポーツ 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3890mm 1735mm 1500mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
-155mm +40mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 990kg 2450mm 5.1m
B 1220kg 2580mm 4.9m
-230kg -130mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 120mm
B 340L 5 120mm
-340L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スイフト スポーツ のトータル出力が 103kW(140PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも42kW(57PS)出力が低い

A : スイフト スポーツ 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 103kW(140PS)230Nm-
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+43kW+127Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



スズキ スイフト スポーツ 2017- 13047
車メーカーWEBサイト
スズキ、スイフトのスポーツモデル。ダイレクト感のある6ATは、走りの楽しさを際立たせる。剛性の高いボディーとその軽さでの軽快な走りは、誰でも手軽にスポーツ走行を味あわせてくれる。





日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16344
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






スズキ スイフト スポーツ 2017-

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