車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、クロストレック を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 45.5cmも長く、560kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50435

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10233
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + クロストレック 2023
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + クロストレック 2023



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + クロストレック 2023
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + クロストレック 2023



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 45.5cmも長く、560kgも重い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+455mm +90mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+560kg +270mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B 48L 5 200mm
+512L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 万円 km/L
+994万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、クロストレック よりも191kW(260PS)も出力が高い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+126kW+212Nm-27cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 10kW(14PS)65Nm
+24kW+95Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50435
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




スバル クロストレック 2023 10233
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top