車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 18cm長く、450kgも重い
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51570
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10118
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 18cm長く、450kgも重い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
差 | +180mm | +70mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
B | 1660kg | 2865mm | 5.2m |
差 | +450kg | +75mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 560L | 5 | 155mm |
B | 455L | 5 | 130mm |
差 | +105L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 654万円 | 0km/L | |
差 | +340万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも148kW(201PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
差 | +83kW | - | +474cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | 15kW(20PS) | 208Nm | |
差 | +50kW | +32Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
51570
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10118
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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