車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、クロストレック を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 5.5cmだけ短く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16430

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10698
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + クロストレック 2023
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + クロストレック 2023



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + クロストレック 2023
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + クロストレック 2023



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 5.5cmだけ短く、260kgも重い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
-55mm +75mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+260kg +30mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 48L 5 200mm
-48L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 万円 km/L
+649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 25kW(34PS)出力が高い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+25kW+77Nm-519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B 10kW(14PS)65Nm
+50kW+95Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B kWh km sec
+11kWh +0km +0sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16430
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











スバル クロストレック 2023 10698
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top