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XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、レンジローバー HSE D300 を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 64cmも短く、770kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15890

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9720
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + レンジローバー HSE D300 2022-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + レンジローバー HSE D300 2022-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + レンジローバー HSE D300 2022-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 64cmも短く、770kgも軽い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-640mm -130mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-770kg -295mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B L 5 mm
+0L +0 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1157万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 89kW(121PS)も出力が低い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-89kW-385Nm-1517cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B kWh km sec
+11kWh +0km +0sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15890
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9720
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

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