車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 58cmも長く、860kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11092

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20308
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 58cmも長く、860kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+580mm +85mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1170kg 2560mm 5.3m
+860kg +310mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 366L 5 170mm
-366L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 239万円 0km/L
+560万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも60kW(82PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+119kW+230Nm+478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11092
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20308
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top