車のサイズを比較


EX90 と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


EX90 の方が 77cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX90 2023- 10660

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20318
#EX90 2023- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#EX90 2023- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



#EX90 2023- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#EX90 2023- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



サイズ比較
EX90 の方が 77cmも長い

A : EX90 2023-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 0mm 0mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+770mm -1765mm -1590mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1170kg 2560mm 5.3m
-1170kg -2560mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 366L 5 170mm
-366L -5 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 239万円 0km/L
-239万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX90 2023-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較



ボルボ EX90 2023- 10660
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。





トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20318
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。





ボルボ EX90 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top