車のサイズを比較


EX30 と、スカイライン GT 4WD を比較


EX30 の方が 58cmも短く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10098

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14468
#EX30 2023- + スカイライン GT 4WD 2014-



#EX30 2023- + スカイライン GT 4WD 2014-
#EX30 2023- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
EX30 の方が 58cmも短く、110kgも軽い

A : EX30 2023-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-580mm +15mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1900kg 2850mm 5.7m
-110kg -200mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 385L 5 120mm
-385L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 586万円 0km/L
-27万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10098
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14468
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top