車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 6cmだけ短く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23466

<車選択 2台目>

ホンダ

ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 10737
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 6cmだけ短く、190kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4800mm 1750mm 1840mm
-60mm +105mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1810kg 2890mm 5.4m
-190kg -200mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L 8 145mm
+409L -3 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 338万円 20km/L
+62万円 -20km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) よりも112kW(152PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 107kW(146PS)175Nm1993cc
+24kW+46Nm+494cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 135kW(184PS)315Nm
--



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23466
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 10737
車メーカーWEBサイト
ホンダの一番大きなミニバン。
最近ずっと売り上げ好調な、トヨタなどの常に相手を威嚇しているようなフロントフェイスのミニバンと、あえて逆の方向にいった、プレーンで優しいフロントフェイスが、何と言っても特徴的。
エンジンは e:HEV になって、EV感が強まった。

最近、車の横幅はどんどん大きくなっていく傾向があるが、横幅が1750mmと、先代よりもだいぶ大きくなっている。
駐車場での乗り降りに影響すると思うが、子育て世代にとっては深刻な問題になることもあるかも。
優しい顔の車が増えて欲しいと願うが、ステップワゴンの実際の売れ行きは、あまり良くない状態。やっぱり、車にはインパクトが求められる時代なのでしょうか。よくできた車だけに、ステップワゴンには頑張って欲しい!



実車を見ても、やっぱり全体的にスッキリ感強い。
ちょっと昔のステップワゴンが戻ってきた感じがあるけど、ずいぶんと大きくなった。
どちらかと言うと、ハイエースみたいな大きさに近くなったような。


リアビューは、完全に四角で構成されている、割とのっぺりとデザイン。
細くて、縦に超長いテールランプは、好みが分かれそう。


ハンドル周りはいたって普通。
スピードメーターは液晶だけど、ちょっと小さめ。
ボタン式のシフトは、こういうスペース中車には、場所を取らずとてもマッチする。


2列目シートは、先代モデルから元々ゆとりがあったけど、車体自体が大きくなった分か、それ以上にゆったり。
SUVが窮屈に感じるなら、やっぱりミニバンがおすすめ。


3列目のシートは、現実的には子供用と思った方が良さそう。
でも、スペース的にはしっかり確保されていて、しっかりとシートが収納できるようになっているのは、やっぱり嬉しい。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top