車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、DS4 ETENSE を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4cmだけ短く、400kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17508

<車選択 2台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 9558
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + DS4 E-TENSE 2022-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + DS4 E-TENSE 2022-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + DS4 E-TENSE 2022-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4cmだけ短く、400kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4415mm 1830mm 1495mm
-40mm -40mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1760kg 2680mm m
-400kg -40mm +5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 390L 5 165mm
-390L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 572万円 16.4km/L
-324万円 -16.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、DS4 ETENSE よりも7kW(10PS)だけ出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
-60kW-108Nm+199cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 56km sec
-12kWh -56km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17508
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



DS DS4 E-TENSE 2022- 9558
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top