車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 3cmだけ短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17302
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50126
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 3cmだけ短く、250kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | -30mm | -60mm | -390mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | -250kg | -145mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -597L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -119万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも29kW(39PS)出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | -24kW | -158Nm | +299cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17302
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50126
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top