車のサイズを比較


アクア と、アウトランダーPHEV G を比較


アクア の方が 64.5cmも短く、810kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 22849

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17814
#アクア 2011- + アウトランダーPHEV G 2015-



#アクア 2011- + アウトランダーPHEV G 2015-
#アクア 2011- + アウトランダーPHEV G 2015-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 64.5cmも短く、810kgも軽い

A : アクア 2011-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-645mm -105mm -255mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-810kg -120mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B L 5 190mm
+305L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-218万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも125kW(170PS)も出力が低い

A : アクア 2011-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
-40kW-88Nm-863cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-13.1kWh -65km +0sec



トヨタ アクア 2011- 22849
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17814
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top