車のサイズを比較


ヤリスクロス G と、リーフ G を比較


ヤリスクロス G の方が 26.5cm短く、615kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリスクロス G 2020- 21787

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13109
#ヤリスクロス G 2020- + リーフ G 2010-



#ヤリスクロス G 2020- + リーフ G 2010-
#ヤリスクロス G 2020- + リーフ G 2010-



サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 26.5cm短く、615kgも軽い

A : ヤリスクロス G 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-265mm -5mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1120kg 2560mm 5.3m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-615kg -140mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 170mm
B 370L mm
+0L +5 +170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 202万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-160万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、リーフ G よりも8kW(11PS)だけ出力が高い

A : ヤリスクロス G 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 88kW(120PS)145Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



トヨタ ヤリスクロス G 2020- 21787
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。











日産 リーフ G 2010- 13109
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




トヨタ ヤリスクロス G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top