車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 16.5cm短く、400kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18643
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53370
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 16.5cm短く、400kgも軽い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -165mm | +15mm | -60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -400kg | -30mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +407L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +280万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも38kW(52PS)出力が高い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | -15kW | -44Nm | -201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | -7kW | +26Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | -64kW | -141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18643
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53370
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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