車のサイズを比較
アルファード ハイブリッド と、アウトランダーPHEV G を比較
アルファード ハイブリッド の方が 25cm長く、20kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015- 23998
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015- 17814
サイズ比較
アルファード ハイブリッド の方が 25cm長く、20kg重い
A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4945mm | 1850mm | 1950mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | +250mm | +50mm | +240mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1920kg | 3000mm | 5.6m |
B | 1900kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +20kg | +330mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 616L | 8 | 165mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +616L | +3 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 479万円 | 18.4km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | +49万円 | +18.4km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルファード ハイブリッド のトータル出力が 112kW(152PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも112kW(152PS)も出力が低い
A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 206Nm | 2493cc |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | +18kW | +7Nm | +134cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 50kW(68PS) | 139Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.6kWh | 1km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | -12.4kWh | -64km | +0sec |
トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
23998
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。
ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
17814
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。
けっこう、感覚的に使いやすい。
今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。
横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
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