車の画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と ランドクルーザー 70 を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 63cmも短く、940kgも軽い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35911
<比較 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023- 16444
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-は、家族向けの実用性を重視したコンパクトなハイブリッド車で、都市部での取り回しの良さが際立っています。対照的にランドクルーザー 70 2023-は、オフロード性能に優れた堅牢な作りが特徴で、より大きなサイズ感があります。
デザイン面では、シエンタは現代的でスタイリッシュな印象を与える一方、ランドクルーザーはクラシックなラグジュアリー感を持ち、存在感があります。
コストパフォーマンスに関して言えば、シエンタは優れた燃費性能を誇り、日常の使用による経済性が高いです。それに対し、ランドクルーザーは高価格帯ながらも、その耐久性とオフロード能力は他に類を見ない強みを持っています。
ただ、シエンタは高荷重のダウンサイズによる室内空間の狭さが気になる点でもあり、ランドクルーザーはそのサイズゆえに、駐車や取り扱いに不便さを感じるかもしれません。各々に異なる魅力がありますが、選択はライフスタイルによるでしょう。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 63cmも短く、940kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : ランドクルーザー 70 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 4890mm | 1870mm | 1920mm |
差 | -630mm | -175mm | -225mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 2300kg | 2730mm | 6.3m |
差 | -940kg | +20mm | -1.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | 510L | 5 | 200mm |
差 | -510L | +2 | -60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 480万円 | 9.9km/L | |
差 | -211万円 | -9.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 83kW(113PS)も出力が低い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : ランドクルーザー 70 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 150kW(204PS) | 500Nm | 2754cc |
差 | -83kW | -380Nm | -1264cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
35911
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
16444
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top