車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、新型リーフ G を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 22cm短く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19821

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 62890
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + 新型リーフ G 2017-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + 新型リーフ G 2017-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + 新型リーフ G 2017-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + 新型リーフ G 2017-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 22cm短く、160kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
-220mm -95mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1520kg 2700mm 5.4m
-160kg +50mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 370L 5 150mm
-370L +2 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)のトータル出力が 67kW(91PS)となって、新型リーフ G よりも43kW(58PS)出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 110kW(150PS)320Nm
-51kW-179Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-40kWh -270km -7.9sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19821
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






日産 新型リーフ G 2017- 62890
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13895
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13168
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13974
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16777
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17227
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67965
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13396
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15672
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15215
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12623
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13804
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22504
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13434
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12781
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20205
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10900
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13061
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15089
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14284
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24430
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13284
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19376
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12858
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13545
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12684
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11708
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14752
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10478
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15345
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17909
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13021
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14096
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3827
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14542
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15995
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14835
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12725
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10149
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11499
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14725
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16092
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13215
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top