車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ES 300h を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 103.5cmも短く、740kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21287

<車選択 2台目>

レクサス

ES 300h 2018- 13692
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ES 300h 2018-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ES 300h 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ES 300h 2018-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 103.5cmも短く、740kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ES 300h 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4975mm 1865mm 1445mm
-1035mm -170mm +55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1680kg 2870mm 5.8m
-740kg -320mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 5 145mm
+270L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 599万円 0km/L
-386万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ES 300h よりも93kW(126PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ES 300h 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 131kW(178PS)221Nm-
-64kW-101Nm-

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21287
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス ES 300h 2018- 13692
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top