車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、アルテオン を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 92.5cmも短く、760kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21225

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 15482
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アルテオン 2017-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アルテオン 2017-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アルテオン 2017-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 92.5cmも短く、760kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : アルテオン 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4865mm 1875mm 1435mm
-925mm -180mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1700kg mm m
-760kg +2550mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L mm
+270L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : アルテオン 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21225
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




フォルクスワーゲン アルテオン 2017- 15482
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top