車のサイズを比較


センチュリー セダン と、エクリプスクロス PHEV を比較


センチュリー セダン の方が 79cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 9146

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 24173
#センチュリー セダン 2018 + エクリプスクロス PHEV 2020-



#センチュリー セダン 2018 + エクリプスクロス PHEV 2020-
#センチュリー セダン 2018 + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
センチュリー セダン の方が 79cmも長い

A : センチュリー セダン 2018
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1930mm 1505mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+790mm +125mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2645kg 3090mm 5.9m
B 0kg 2670mm m
+2645kg +420mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 484L 5 135mm
B 359L mm
+125L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2008万円 13.6km/L
B 万円 0km/L
+2008万円 +13.6km/L

最高出力比較


A : センチュリー セダン 2018
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)510Nm4968cc
B --2359cc
--+2609cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 165kW(224PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-11.8kWh +0km +0sec



トヨタ センチュリー セダン 2018 9146
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 24173
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





トヨタ センチュリー セダン 2018

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top