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センチュリー と、アウトランダーPHEV G を比較


センチュリー の方が 50.7cmも長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー 2024 6049

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17884
#センチュリー 2024 + アウトランダーPHEV G 2015-



#センチュリー 2024 + アウトランダーPHEV G 2015-
#センチュリー 2024 + アウトランダーPHEV G 2015-

センチュリー は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
センチュリー の方が 50.7cmも長く、670kgも重い

A : センチュリー 2024
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 5202mm 1990mm 1805mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+507mm +190mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2570kg 2950mm m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+670kg +280mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 190mm
+0L -5 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2500万円 km/L
B 430万円 0km/L
+2070万円 +0km/L

最高出力比較


A : センチュリー 2024
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --3500cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
--+1141cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 69km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh +4km +0sec



トヨタ センチュリー 2024 6049
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17884
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ センチュリー 2024

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