車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、ノート ePOWER X FOUR を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 67.5cmも長く、590kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5450

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15763
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 67.5cmも長く、590kgも重い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+675mm +185mm +55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2770mm 5.4m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+590kg +190mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 160mm
B 340L 5 120mm
-340L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 万円 0km/L
+590万円 +21.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも8kW(11PS)だけ出力が低い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+77kW+118Nm+1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 85kW(116PS)280Nm
+3kW-78Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 50kW(68PS)100Nm
-10kW+21Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5450
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。







日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15763
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top