車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


アクア GR SPORT の方が 66cmも短く、510kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2995

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9776
#アクア GR SPORT 2023- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#アクア GR SPORT 2023- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#アクア GR SPORT 2023- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 66cmも短く、510kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-660mm -125mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-510kg -265mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 455L 5 130mm
-455L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 654万円 0km/L
-394万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 83kW(113PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-83kW--4cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2995
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9776
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top