車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、スカイライン GT 4WD を比較


RAV4 HYBRID G の方が 21.5cm短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23886

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14166
#RAV4 HYBRID G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-
#RAV4 HYBRID G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-



#RAV4 HYBRID G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-
#RAV4 HYBRID G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 21.5cm短く、210kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-215mm +35mm +235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1900kg 2850mm 5.7m
-210kg -160mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 385L 5 120mm
+195L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 586万円 0km/L
-178万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも16kW(22PS)出力が低い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-94kW-129Nm-1011cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23886
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14166
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top