車のサイズを比較


新型リーフ e+ G と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


新型リーフ e+ G の方が 50.5cmも短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17074

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11145
#新型リーフ e+ G 2019- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#新型リーフ e+ G 2019- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#新型リーフ e+ G 2019- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 50.5cmも短く、350kgも軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-505mm -155mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 2030kg 3000mm 5.9m
-350kg -300mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 500L 5 mm
-130L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+0万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも83kW(113PS)も出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km 5.7sec
+62kWh +385km +1.6sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17074
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11145
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




日産 新型リーフ e+ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top