車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
スカイライン GT 4WD の方が 15cm短く、660kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14148
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21951
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 15cm短く、660kgも軽い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -150mm | -170mm | -475mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -660kg | +0mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -236L | +0 | -105mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -214万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも48kW(65PS)出力が高い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | -2kW | -350Nm | +153cc |
EV性能比較
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14148
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
21951
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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