車のサイズを比較


サクラ と、アクア を比較


サクラ の方が 65.5cmも短く、20kg軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14236

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 23578
#サクラ 2022- + アクア 2011-



#サクラ 2022- + アクア 2011-
#サクラ 2022- + アクア 2011-



サイズ比較
サクラ の方が 65.5cmも短く、20kg軽い

A : サクラ 2022-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
-655mm -220mm +200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1090kg 2550mm 4.8m
-20kg -55mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 305L 5 140mm
-198L -1 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+21万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 0.94kWh km sec
+19.1kWh +180km +0sec



日産 サクラ 2022- 14236
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




トヨタ アクア 2011- 23578
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top