車のサイズを比較


エクストレイル ハイブリッド Xi と、クロストレック を比較


エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 21cm長く、50kg重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16990

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10584
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + クロストレック 2023
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + クロストレック 2023



#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + クロストレック 2023
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + クロストレック 2023



サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 21cm長く、50kg重い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1820mm 1730mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+210mm +20mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1600kg 2705mm 5.6m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+50kg +35mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 565L 5 mm
B 48L 5 200mm
+517L +0 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 315万円 13.2km/L
B 万円 km/L
+315万円 +13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、クロストレック よりも31kW(42PS)出力が高い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 108kW(147PS)207Nm1997cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+1kW+19Nm+2cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 30kW(41PS)160Nm
B 10kW(14PS)65Nm
+20kW+95Nm



日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16990
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




スバル クロストレック 2023 10584
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top