車のサイズを比較


パジェロ スポーツ と、iX xDrive50 を比較


パジェロ スポーツ の方が 12.8cm短く、485kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 14839

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13289
#パジェロ スポーツ 2017- + iX xDrive50 2021-



#パジェロ スポーツ 2017- + iX xDrive50 2021-
#パジェロ スポーツ 2017- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
パジェロ スポーツ の方が 12.8cm短く、485kgも軽い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1815mm 1835mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-128mm -152mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2045kg 2800mm 218m
B 2530kg 3000mm m
-485kg -200mm +218m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ スポーツ のトータル出力が 162kW(220PS)となって、iX xDrive50 よりも223kW(303PS)も出力が低い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 162kW(220PS)--
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



三菱 パジェロ スポーツ 2017- 14839
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。



BMW iX xDrive50 2021- 13289
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





三菱 パジェロ スポーツ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top