車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、クラウン クロスオーバー G を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 38.5cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23672

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13926
#エクリプスクロス PHEV 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 38.5cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-385mm -35mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1770kg 2850mm m
-1770kg -180mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 450L 5 145mm
-91L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
---128cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23672
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13926
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
アウトランダー PHEV 2012- G
52753
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
4655 1810 1680
アウトランダーPHEV G 2015-
17807
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
4695 1800 1710
エクリプス クロス G 2017-
14570
三菱
エクリプス クロス G 2017-
4405 1805 1685
ライズ G 2019-
22965
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
23870
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
18556
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
21681
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23480
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22389
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
19875
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
VENZA 2021-
19208
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
18809
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
パジェロ ショート 2006-2019
13982
三菱
パジェロ ショート 2006-2019
4385 1845 1850
カローラクロス 海外仕様 2020-
23686
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17606
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435
プリウス A 2015-
19142
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
Tjクルーザー コンセプト 2017
17619
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヤリスクロス G 2020-
21494
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18350
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
エクリプスクロス PHEV 2020-
23672
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
4545 1805 1685
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16319
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18144
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
アウトランダーPHEV P 2021-
13557
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
4710 1860 1745
bZ4X Z 4WD 2022-
12754
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ハリアー PHEV 2023-
12972
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5017
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560

<< < 1 >



Back to top