車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、レネゲード 4xe を比較


アウトランダーPHEV P の方が 45.5cmも長く、320kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13882

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13144
#アウトランダーPHEV P 2021- + レネゲード 4xe 2020-



#アウトランダーPHEV P 2021- + レネゲード 4xe 2020-
#アウトランダーPHEV P 2021- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 45.5cmも長く、320kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+455mm +55mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+320kg +135mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 330L 170mm
+134L +7 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 498万円 0km/L
+34万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、レネゲード 4xe よりも42kW(57PS)出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+2kW-75Nm+1028cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+9kWh +51km -7.5sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13882
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 13144
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top