車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


デリカ D:5 G の方が 62cmも長く、780kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10110

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20390
#デリカ D:5 G 2007- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#デリカ D:5 G 2007- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



#デリカ D:5 G 2007- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#デリカ D:5 G 2007- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 62cmも長く、780kgも重い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+620mm +30mm +285mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 1170kg 2560mm 5.3m
+780kg +290mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B 366L 5 170mm
-366L +3 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 239万円 0km/L
+171万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、デリカ D:5 G のトータル出力が 107kW(146PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも19kW(26PS)出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+40kW+188Nm+777cc

EV性能比較



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10110
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20390
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。





三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top