車のサイズを比較


パジェロ ZR と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


パジェロ ZR の方が 26.5cm長く、70kg重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 16622

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11120
#パジェロ ZR 2006-2019 + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#パジェロ ZR 2006-2019 + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#パジェロ ZR 2006-2019 + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
パジェロ ZR の方が 26.5cm長く、70kg重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+265mm -45mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2060kg 2780mm 5.7m
B 1990kg 3000mm 6m
+70kg -220mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 225mm
B 527L 5 160mm
-527L +2 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 万円 0km/L
+277万円 +0km/L

最高出力比較


A : パジェロ ZR 2006-2019
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 16622
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11120
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top