車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


308 GT HYBRID の方が 61cmも短く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9478

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13597
#308 GT HYBRID 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#308 GT HYBRID 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#308 GT HYBRID 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 61cmも短く、330kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-610mm -40mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1990kg 2850mm 6m
-330kg -170mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 414L 5 145mm
-414L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-234万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも188kW(256PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-99kW-121Nm-1873cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9478
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13597
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top