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5008 GT Line BlueHDi と、レヴォーグ を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 11.5cm短く、140kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12377

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15730
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + レヴォーグ 2020-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + レヴォーグ 2020-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 11.5cm短く、140kgも重い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-115mm +45mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1550kg 2670mm 5.5m
+140kg +170mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B 561L 5 145mm
+201L +2 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 310万円 0km/L
-310万円 +0km/L

最高出力比較


A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
+0kW+100Nm-

EV性能比較



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12377
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




スバル レヴォーグ 2020- 15730
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

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