車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 14.5cm短く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12218

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17062
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 14.5cm短く、120kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
-145mm -55mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1810kg 2875mm 5.7m
-120kg -35mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L 5 210mm
+762L +2 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-564万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 57kW(78PS)も出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
-57kW+50Nm-

EV性能比較



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12218
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17062
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。






プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top