車のサイズを比較
iX3 M Sports と、etron スポーツバック を比較
iX3 M Sports の方が 16.1cm短く、355kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 9968
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17624
サイズ比較
iX3 M Sports の方が 16.1cm短く、355kgも軽い
A : iX3 M Sports 2021-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -161mm | -45mm | +54mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -355kg | -63mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 510L | 5 | 179mm |
B | 615L | mm | |
差 | -105L | +5 | +179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : iX3 M Sports 2021-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 210kW(286PS) | 400Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 508km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -15kWh | +62km | -5.7sec |
BMW iX3 M Sports 2021-
9968
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
アウディ e-tron スポーツバック
17624
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
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