車のサイズを比較


iX3 M Sports と、タイカン ターボ を比較


iX3 M Sports の方が 22.5cm短く、60kg重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9848

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13239
#iX3 M Sports 2021- + タイカン ターボ 2020-



#iX3 M Sports 2021- + タイカン ターボ 2020-
#iX3 M Sports 2021- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 22.5cm短く、60kg重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-225mm -75mm +290mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2140kg 2900mm m
+60kg -35mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 366L mm
+144L +5 +179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 93.4kWh 450km sec
-13.4kWh +58km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9848
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13239
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top