車のサイズを比較


iX3 M Sports と、レネゲード 4xe を比較


iX3 M Sports の方が 48.5cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9832

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12921
#iX3 M Sports 2021- + レネゲード 4xe 2020-



#iX3 M Sports 2021- + レネゲード 4xe 2020-
#iX3 M Sports 2021- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 48.5cmも長く、410kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+485mm +85mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+410kg +295mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 330L 170mm
+180L +5 +9mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 498万円 0km/L
+364万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+69kWh +460km -7.5sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9832
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



ジープ レネゲード 4xe 2020- 12921
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top