車のサイズを比較


BT50 と、ハリアー PHEV を比較


BT50 の方が 54cmも長い

<車選択 1台目>

マツダ

BT-50 2020- 17287

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13279
#BT-50 2020- + ハリアー PHEV 2023-



#BT-50 2020- + ハリアー PHEV 2023-
#BT-50 2020- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
BT50 の方が 54cmも長い

A : BT-50 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5280mm 1870mm 1790mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+540mm +15mm +130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 3125mm 6.1m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-1950kg +435mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 190mm
+0L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、BT50 の方が 10kW(14PS)出力が高い

A : BT-50 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)450Nm-
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+10kW+231Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



マツダ BT-50 2020- 17287
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13279
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





マツダ BT-50 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top