車のサイズを比較


MX30 と、コペン GR SPORT MT を比較


MX30 の方が 100cmも長く、807kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 16360

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16594
#MX-30 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-
#MX-30 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-



#MX-30 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-
#MX-30 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
MX30 の方が 100cmも長く、807kgも重い

A : MX-30 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1000mm +320mm +275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 850kg 2230mm 4.6m
+807kg +425mm -4.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 2 110mm
+0L +3 -110mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも58kW(79PS)も出力が高い

A : MX-30 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)92Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 16360
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16594
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top