車のサイズを比較


C40 リチャージ プロトタイプ と、EX30 を比較


C40 リチャージ プロトタイプ の方が 19.6cm長い

<車選択 1台目>

ボルボ

C40 リチャージ プロトタイプ 2021 17263

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 12249





サイズ比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 19.6cm長い

A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4431mm 1875mm 1582mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+196mm +40mm +32mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 78kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
-1790kg -5.4m +9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 78kWh 420km
B L 69kWh km
+0L +9kWh +420km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 78kWh 420km sec
B 69kWh km 5.4sec
+9kWh +420km -5.4sec


ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。




ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top