車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、ハリアー ハイブリッド G を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 2cmだけ長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12030

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 25488





サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 2cmだけ長く、410kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+20mm -5mm -225mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2030kg 5.7m 12kWh
B 1620kg 5.5m kWh
+410kg +0.2m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 409L kWh km
-409L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+399万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも33kW(45PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+55kW+129Nm-519cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 88kW 202Nm
-88kW -202Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。






トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top