車のサイズを比較


etron スポーツバック と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


etron スポーツバックの方が 19.1cm長く、375kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 21098

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 23145





サイズ比較
etron スポーツバックの方が 19.1cm長く、375kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+191mm +35mm -44mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2555kg m 95kWh
B 2180kg 5.7m 19kWh
+375kg -5.7m +76kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 615L 95kWh 446km
B 505L 19kWh 90km
+110L +76kWh +356km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも114kW(155PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 664Nm
B kW Nm
+300kW +664Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 19kWh 90km sec
+76kWh +356km +5.7sec


アウディ e-tron スポーツバック
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・


ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。


アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top